映画と桜と

2023年度が始まりましたね。今日は4/1、ファーストデーということで、映画を二本はしごしてきました。

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』

TRPGの元祖であるゲームの映画化、過去にも映画化されておりましたが、新たに制作された本作はゲームのあるあるネタをメタ的に盛り込みつつも、しっかりとファンタジー映画として成立させていて、みていて飽きない作品となっていました。

『映画刀剣乱舞-黎明-』

話題になっていたギャル審神者も気になってはいましたが、一応初期審神者だったこともあったので、観てきました。殺陣も見せ方が気持ちよく、最後の展開もヒーロー物として、またステージ感もあって、楽しませてもらいました。

アレがスー○くんに見えたり、おじいちゃんもおちゃめだったり(^_-)-☆ 

静岡市街をブラブラ

静岡市街は静岡まつり開催中ということで賑わっておりました。
駿府城の桜もギリギリで見ることができました。

また、BANDAI SPIRITSの公式アンバサダー「LINKL PLANET」のメンバーがガンダムのエコプラを配布してくれてたのでゲット。リンプラのメンバーが出演されてる情報番組「プラモにめされて」を観てますと伝えたら喜んでくれました。「プラモにめされて」は配信で観ていたのですが、今月からやっと静岡でも放送されるのでありがたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました